ムックのシックスセンス♪

sarasa1232005-04-17

とても良い天気♪
 まだ寝てるうちからパパさんに会社から℡。なんかトラブルで、結局会社に出向く羽目に。日曜までご苦労様!

桜も葉桜になりつつある。花の命は短いな〜(−−;
娘が大学に行くため、家を出て10日になる。行く前はさみしくなるな〜とセンチになってたりもしたが行ってしまうといない生活がだんだんなじんでくる。順応性の早いわたしはいつもそんなもの。

不思議なのはムック♪あれ以来娘の部屋に行かない。、毎日夜、家にいれると、2階の娘の部屋にモンローウオーク
でのしのし歩いていき、どつきで部屋に入ったり、特に夜中に嘔吐しそうになったときも、私たちの寝室は素通りし、娘にSOSの要請をしてたムック!
何度も往復してたのに、あの日以来一度も二階にあがろうとしない。

入学式の前日、わたしと娘がうちを出る日は小雨が降っていた。娘は「ムックさわってからいくわ。」といってたが、小屋の中でよくおやすみ中だったので、家の中にも入れず出かけた。翌日は、わたし一人帰宅したのだけど、ムックは娘の出かける姿は見ていないはず。

 普通なら、夜、家に入れたら、二階の娘の部屋にいつものように訪問してもよさそうなものなのに娘がいないのは周知のように一度も階段を上がらない。

鋭い嗅覚で、いないということがわかるんだろうか?でも人間なら確かめに上がるよな〜
我々の目には見えないシックスセンスで、彼はその事実を認識してるのかな〜

それでも、時たま二階の階段をズーット見てることが多い、
玄関で物音がするとすっ飛んでいき、朝まで玄関で誰かを待ってるような日もある。

ポーカーフェイスで、鈍感そうに見えるけど実はお利口なんかな〜
パパさんに「あほなんか利口なんかわからんわ」というと「あいつは感性だけで生きとおからな」との答え.....

なんだかわたしに言われてるような気にもなってきた。(^^;

古いセーターで遊ぶムック♪