菜種梅雨♪

sarasa1232005-04-11

雨の一日、菜種梅雨とでもいうのでしょうか?.....優しい雨....

 中国各地で反日デモが激化している。
おとといパパさんが広州から帰国した翌日、広州でも2万人デモとの報道。
 歴史教科書問題、国連安保理改革、小泉総理の靖国参拝etcなどへの反日感情が一部の若いインターネット世代によって、暴徒化し拡大したようだけど、町村外務大臣の駐日大使への謝罪の求めも断ったという、理性の欠落した愛国精神はいかがなもんなんでしょう?
 中国だって日系企業の進出で、恩恵を被ってるわけだし、全く共産主義の世界はわからない。

 でも2年前のSARSの騒ぎの時といい、鳥インフルエンザのときも、テロのときも、
いつも、無事に出張から帰国しますようにと、祈らなくちゃあなんない出来事ばかりに遭遇してるわ。うちのパパさん。

今朝は、関東で震度5地震。(><)

ほんと、なにがおこるかわからない(−−;一寸先は闇ですよーーー。

赤い椿を。