カルチャーショック♪

sarasa1232005-04-10

桜満開!例年の、お弁当ビーール持ちの花見は、パパさん今日も一日家でお仕事していたのでなし。仕事の合間にもう今や満開の桜並木を1時間ほどお散歩(^0^)。

今年も平穏な心でお花見できたことに感謝!そして、来年も健康でお花見ができますように。。。

 大学生の娘に毎日、わたし、パパさんからメールを出しまくり。
土日は、寮に食事がでないので、カップラーメンたべたよ。の返事にいそいで、ジャスコにとび、果物、レトルト食品、缶詰、お菓子を買い送る。なんと、ジャスコで買い物してそのまま
ダンボールに詰め、店から郵送するとなんと全国500円で届けてくれる。便利だわ。〜

最初に仲良くなったギャルっぽいお友達は、おなじような子とグループになり、いまは、お部屋の両隣の和歌山と京都の遠隔地の子と仲良くなったとのこと。そーー言えばみんなまだ高校生みたいな素朴な子たちだわ〜本能的な嗅覚で同じような種類の人間たちは連むのね〜
大学には、金髪でくるくる髪、ピンクノシャネルのバックを持ったひとたちが何人か居る。とびっくり顔文字のメールがくる。

はいはい。そりゃあ、3年間365日吹奏楽部で無菌培養され、繁華街に出る時間も私服を着る時間もなかったうちの子にはおおきなカルチャーショックでしようよ。
でもね、世の中の何分の一かの女子大生はそういうギヤルなのよん。まあ、あなたには真似もできないしなれるはずないけど。おいおい社会勉強してくださいませ。(^^;

今日はなんと、駅前までバスでも20分はかかる高台の坂道をを3人で自転車で晩ごはんの買い物にいったらしい^^

今度は同じく京都の大学に行った高校の吹奏楽部のお友達と梅田まであそびにいくらしい^^

まあ、楽しい大学生活エンジョイしてね。。。。がまだまだ母からのメールはつづきそう。

今日の雨で少しは散ったかな〜桜