娘の引っ越し準備♪

sarasa1232005-04-03

 娘の大学の寮に見学がてら、車で荷物をもっていった。
閑静な住宅街にある寮は、寮というイメージとはかけ離れたとっても、清潔で広ーいお部屋。洋服ロッカーも机もきれい。今の娘の部屋より広い。娘もわたしもパパさんも気に入ったわ。
 まあ、規律の厳しい寮で4年間居るかどうかはわかんないけど、まあ成り行き次第。

その後、町をぶらぶら、またまたお好み焼きたべて、パパサンが母校の大学にうん十年ぶりにいきたいというので、広ーい構内を車で見学。守衛さんが入り口で、身分証明書の提示に「卒業生でーーす。見学に来ました」て何十年前の卒業生だか(^^;

それからすぐそばの万博公園にいこうとおもいきや、すごい渋滞。であきらめ帰路につく。
京都をすぎた頃すごい豪雨!!!減速しながらでも、名古屋あたりに来ると雨は降ってない。3時間後うちに到着。日帰り大阪の旅もちと疲れたわ〜
 入学式まで後5日。
 
入学式頃が満開かな〜♪