水もしたたるいいムック?♪

sarasa1232005-04-02

朝から薄曇りの天気。

シャンプー日よりではないけど、もう限界!
4週間ぶりにムックのシャンプーをする。
まだこの時期は、お風呂で洗う。これが大変。この6年間誰〜も手伝ってはくんない。わたしの仕事。なにもかも一人じゃあ散歩行くのが精一杯!

散歩できれーーーいにかぜになびく金髪のGRをつれたよそのパパさんをみると、
きっと子どもみたいに寵愛されてるんだな〜とうらやましくなる。
まあ、隣の芝生は青い でそのお宅では奥様が「犬ばっかかわいがって」とやきもちやいてるかもね!いまのうちのパパさんにはのぞめない、のぞめない。。。(−−;
長毛犬は寒さに耐えるように毛が二重構造になってるから、水でしめらせてもなかなか浸透しない。水がかかると前進ブルブルしてしぶきがまともにわたしの顔にかかる(><)

中腰の姿勢で一時間くらいすると腰が痛くなる。
やっと洗い終わり、バスタオル三枚でタオルドライ、ドライヤーで乾かすとまた一時間近くかかるし、怖がるので適当に乾かし後自然乾燥♪

突然玄関でチャイムが鳴る。でると、時々散歩でお会いするGRを飼ってる奥さん。
あわてた様子で「この辺にハスキー飼ってるうちありませんか?」
きくと、GRのサンクスが、ハスキーの耳を噛んだらしい。ハスキーの飼い主は、急いで帰って行ってうちがわからないという。
GRは本来とっても温厚な性格で、たとえ口の中に手を入れても絶対噛むということはない。
闘争本能欠如した犬種。

でも、サンクスは子どもの頃からきかん坊!そーいえば父親は山岳救助犬をやってたと、奥さんが自慢してたな〜
でもなぜか雄なのに、ムツクを雌かお釜と思ってるらしく、子どもの頃からムックにご執心で、散歩であったものならドドドーーと接近してきて上のってくる??道の真ん中でそれを始めるからなんだか恥ずかしい(^^;
生後半年くらいで虚勢したムックはどうも雄でも雌でもないようだわん。(^^;

水も滴るいい男です♪