防災グッズ♪

sarasa1232005-04-28

 福知山線の電車事故でなくなられた方が100人をこえたとのこと。
本当に悲しい事実です。
人の命が、予告もなく突然絶たれるということを誰が想像して生きているでしよう。
亡くなられた方々、そしてご遺族の方々の深い悲しみを想うと言葉もありません。
ご冥福をお祈り致します。

昨日、いつもネット予約でお世話になってるジャ○ンのポイントがたまったので
いつもは、次回の宿泊引に使うのだけど、今回は防災用品をgetしました。

ソーラー&電池併用の、FM,AMラジオつき懐中電灯&蛍光灯&緊急サイレンが鳴るすぐれものです。ソーラーダイナモランタン。
キヤンプとかにも便利に使えます。

阪神大震災のあとは、家具の転倒防止をしたり、リュックの非常持ち出し用品を用意してたのにそのままでもう一度真剣に再点検して、常備しないとという危機感も感じてる今日この頃。

そういえば、枕元に、スリッパをすぐはけるように用意するといいといってたなあ。
タオルに、ビニール袋。。。。

よーーし。備えあれば憂いなし!ちょっと真剣に考えよう。

今晩遅くGW休みで帰宅する末娘、どうかご無事で.....(^^;

ソーラーダイナモランタン♪