雨の一日♪

sarasa1232005-04-20

雨の一日♪

季節の変わり目には、必ず扁桃腺が腫れる。
子どもの頃は、毎月高熱を出して、お向かいの医院のお世話になってた。
うちで寝てると、天井の木目模様がくるくる回りながら目の前に迫ってきて、障子のさんが何本にも重なり合って見える。

枕元には、ガラスの瓶に入った葡萄色の水薬。

腺病質で、その上偏食で(今では信じられないけれど)近所のおばちゃんも「○○ちゃんこれなら食べれる?」と聞いてくる。
それでも、小学校高学年になり、ひょろひょろでも身長が後ろから3番目くらいになった頃から高熱は出なくなった。

そんな虚弱体質だったので手術もできず、今日までだいじに持ってきた。
健康体になっても、あいかわらず体質は変わらないようで結婚してからも、行く先々の
転勤の地での耳鼻科探しは欠かせなかった。

また、昨日より腫れだした。最近は肩がこると、扁桃腺が腫れて、おまけに歯までうずき出す。(−−;
気は元気なんだけど、寄る年波には勝てません。

毎日外で働いてる主婦の方々、本当に偉いなあ尊敬する。

それでも、家にこもっているのは嫌いなので、病院に行ってから英会話にいき、その後ランチ。

うちに帰ると、ムックが小屋にも入らず待ってる。
ごめんごめんね。出かけるときは小降りだったんでうちにも入れず出かけて。
急いでバスタオルで、ふきふきうちにいれてやる。

はしゃいでお気にのぬいぐるみをくわえてはしりまわったあと、私の足下で寝息を立ててる。

全身全霊で私を信頼してる。かわいい、いとおしい存在、長生きしてねムック♪

うっとおしいので黄色いチューリップを♪