災難は突然に。。。♪

sarasa1232006-04-24

 朝一番に、パパさんのお姉さんから電話で、「空き家にしている家の塀が、壊れてる」
とのこと。また、車が飛び込んだらしい。(><)

この家は県道沿いの交差点にあり、大きな屋敷をぐるっと囲むように塀が巡らされてる。

昔は土塀だったけど、いまは、ブロック塀だが、たまに前の道路の交通量が多いため、車が飛び込んでくる。

空き家なので、ぶつけた人も連絡のしようがなかったらしい。
昼間は忙しかったので、夕方、故郷の県警にこわごわ電話をして事故の届け出が入ってないか、相談してみる。
夕方だったため、交通事故の担当の人はいなくて当直の人なので、明日の朝電話をかけるようにとのこと。。

受話器を置いたとたん、近所にすんでる従兄弟から電話。
警察から、従兄弟の家に問い合わせがあったらしい。

ぶつけた人は、誰もいない空き家なので仕方なく警察に相談に行ったらしい。
で、警察が近所のすむ従兄弟の家に談話をしてくれたようだ。

受話器を置いたとたん、早々と、農協の保険屋さんから電話。
相手の自損事故なので、修理の手配をして頂く。

でまた、受話器を置いたとたん、ぶつけた人の息子さんから電話。
雨で、義父さんがスリップして飛び込んだらしい。けがはなかったのかお聞きするのを忘れたけど。。。

まあ、何はともあれ、直してさえいただければ、文句はありません。

空きやにしてても、皆様の素早い対応のおかげで、電話だけで処理できました(^^)

しかし、怖い家だわ〜(><)

藤の花♪