ご祝儀も。。。♪

sarasa1232006-04-25

 朝一番に、注文していた留め袖の紋着けもできあがったので、下の娘が着る振り袖と一緒に、式場へ郵送した。

長女が先日、祝儀袋に入れた御車代の束を何気なく見てると。。。このポチ袋の表に蝶々結びが印刷されていた。。。

結婚式は、二度とはあってはいけないことなので、確か水引は結び切りだったような。。。

と、また頼みの綱のネット検索したら。。。やはりそうでした。

で、また、買い物ついでに小さなハートの絵と、お花の絵のポチ袋を購入。表書きを書き直し入れ直す。

で手抜かりはないかしら。。。と考えてたら、、そうそう、着物の着付けの方の心付けの他にも、式場のスタッフや、運転手さんの心付けも。。。。

先輩の友人にメールで尋ねると、やはり差し上げたようなので、用意しなくては。。。

母親がいろいろ、気を遣ってるというのに、当の本人は、今朝も早くから名古屋でお買い物して友人とこ泊まるそうで。。。。ほんと、のんきな娘ですわ〜。(−−;)