散りはじめ。。。♪

sarasa1232006-04-05

 夕方、雨もあがったので、ムックと桜並木に散歩に行く。
桜の時季はここが散歩コース。。。

満開だった桜は、雨上がりの風に吹かれ散り急いでいた。
雨で濡れた足下は、桜の花びらが、ピンクのジュータンを敷き詰められたようになっている。。。

満開の桜を惜しむように、たくさんの人が散歩がてら桜の木を名残惜しそうに眺めてる。

太古の時代より、人々に愛され、その華やかさを詠われ、花の時季を心待ちにされ続けてきた日本の桜。。。。

花の命は短いな〜。人も同じ。。。。でも、満開の時季を過ぎても、華々しく輝かなくても
穏やかに、健やかに、心に煩わしことなく日々生きていけることに桜をながめつつ感謝!

そして、来年もまたムックと、こうして桜の時季の散歩コースを歩けますように。。。。

桜♪