桜の季節は。。。♪

sarasa1232006-04-04

 この時期は、何かと物いり。。。今年は特に。。。
三女の大学の授業料納付の振り込み用紙が届く。

郵便局に行き、学資保険から引き出し、友人のいる銀行に振り込みに行く。
いたいた。窓口で、なにやら小難しそうなオヤジさんにいちゃもんつけられてる(><)。

オヤジさんは番号札も取らずに、自分の番が来ないと、わめいてる様子。
彼女は、至って冷静に、穏やかににこにこしながら、対応してる(^^)
頑固オヤジも納得した様子。。。(^^)うん!合格!

それから他の2件の銀行で用事を済ませて、パスポートを受領に行く。
ICチップ搭載のパスポートは、以前より硬くて、顔写真も大きい。
この中にすべての個人情報が搭載されてるから、不正はできません。、

午後のワイドショーで、昨日に引き続き、往年のGSのメンバーの葬儀の模様が映し出されてる。この人も、まだ55才とか。。。

50代前後で天国に行くのは早すぎる。(−−;)
脳血管障害、心不全。。。。成人病は、本人が知らないうちに進行する。
やはり、健康診断が大事!と痛感する。偉そうに言ってるけど、私も昨年から心がけてる。
幸い、少し血圧が高め以外は、健康そのものだったけど。。。

どこか少し調子悪くなると、すぐ医者にかかる。以前は恥ずかしかったけど、自分の命は自分で守るしかない。。。。。そういう年齢に来たんだな〜と、痛感するこのごろ。

桜満開♪