お引っ越し完了♪

sarasa1232006-04-03

 三女の一人暮らしのお引っ越しのため、パパさんの車で大阪に行く。
山手の閑静な住宅街に、大家さんの自宅の裏手に、10部屋ほどの部屋がある。

池が目の前にあり、遠く町並みの展望がよく、夜景がきれいだった。
大家さんの奥さんはとっても親切な方で、使っていないまだきれいな自転車を、パンクの修理をしてくださって娘に「よかったら、使って」と頂いた。

男子禁制の静かで清潔なアパートだった。

荷物の整理もひととおりできたので、夜は電車で、鶴橋のコリアタウンに繰り出した。
先日、テレビで店主のサクセストリーをしていて、チェックしておいた、白雲台という店に行った。
ここは、冷麺とビビンバが有名だとのことなので、軽く?焼き肉を食べた後、ビビンバ、冷麺、チジミを3人で分けあって食べた。おいしかった!
ビールとマッコルリで、できあがり、電車を乗り継ぎアパートに戻ったら、深夜12時近くになっていた。(^^;)

翌朝は、嵐のような一日で、それでも箕面の滝でも見たいわ〜と車で出かけたら、
山道のガードレールに凄い猿の大群がいて、駐車してる車にのり、えさを物色してて
怖くなり引き返した。(><)人間がえさを与えすぎ、里に下りてきた猿たちは傍若無人
振る舞ってた。昔はここまでのことはなかったのに、これも、人間のが、えさをやりすぎたせいですな。

しかし、浜○は、もう桜は満開なのに、関西ってまだまだ蕾で、こんなに違うのにはびっくりした!?やはり、太平洋側は桜が早いわ〜。

娘の夜のメールでは、今晩は、大家さんちで、紹介を兼ねてアパートの住人全員で、お茶会を催してくれるらしい。

さすが、きさくな大阪人!!

しかしながら、人一倍お人好しで気い遣いでいて、実はマイペースB型の三女には、
マイペースで暮らしたいので寮を出たけど。。。。。まあ、。。。。なんとも。。。
しかし、ありがたいことですわ。(^^;)


近所の桜♪