思わぬお金♪

sarasa1232006-03-31

 アパートやマンションの(敷金や保証金?)って、戻ってくるんだ〜。
今まで家族の転勤は、社宅なので一切自己負担はないので知らなかった。

長女が他県で大学卒業時に借りてた、アパートを出るときは、最初20万払った敷金は、一銭も戻ってこなかった。。。。だからもどらないお金だと思ってた。

今日長女のアパートの大家さんが、立ち会いにみえて、最初払った敷金(保証金?)のうち、7万近く戻るらしい。
これは、大分までの娘のマイカーの運送料にでもしてやろう。

今朝は、そういう嬉しいことが2件もあった。

三女の一人暮らし用の通帳に、お金を入金する際、4万円も入金されてるので、???
と思ったら、なんと、寮費の余った払戻金だった(^^Vラッキー!♪

元はといえば、自分が出したお金だけど、こういうケースはなんかとっても得をした気分がするわ〜。

春の花♪名前わかりません