疲れた一日。。。♪

sarasa1232006-04-15

 今朝は、早くから、初めて便利屋というところにお世話になり、屋根の上の樋に、詰まってる枯れ葉を掃除して貰った。一時間3,000円プラス出張費2,000円也。

パパサンが長いハシゴを買ってきたら、自分もできるというので、買いに行き、ついでに前から気になってたヤマモモのてっぺんの枝やら、他の木の剪定をやってくれた。

そのうち、今日予約してい光電話の設定にNTTさんがきてくれたので、庭のフェンスを閉め忘れどたばたしてたら、その間に、ムックが逃亡して、道路を走り回ってた(@@)

あわてて捕まえに行こうとしてたら、運悪く、おばあさんがスーパーの袋を持って通りかかった。
ムックは人が大好きなので、おばあさんの前に行き、かまってほしくて身もだえしてたら
そのおばあさんは「きゃーーーーひえーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
と、大声を出して持っていた、スーパーの袋を放り投げ、大騒ぎしていた。(><)

ムックは、「こりゃだめか」と、あきらめおばあさんのまえを去ったのだけど。。。

その後、おばあさんは、ご自分が投げたケーキーのことで「せっかく買ってきたのに。。。」と、嘆いてられたので「すみませんでした」と、5,000円差し上げて
丁重に謝り帰って行かれた。どうみても百円ケーキでしたが。。。(^^;)

その後、息子さんとおぼしき方から電話で、「おばあさんがとてもおびえてたんで、犬の管理しっかりして」というお怒りの電話があった。

まあ。いわれるとおりでございます。放し飼いにしてるわけではないのだけど、たまたまの出来事でした。

それにしても、大型犬は損な宿命ですわ。ただ図体がでっかいというだけで、
あんなに温和しくて人が好きだけで近づいていっても、あの図体では、GRの性格を知らない人には怪物以外の何者でもないのでしようねえ。(−−;)


娘の、前撮りのこのショットは笑えます〜♪