それぞれの食卓。。。♪

sarasa1232006-04-16

 何日ぶりかで、太陽が顔をみせたさわやかな日曜日。。。
久々に布団を干せた♪

ムックの散歩に出ると、風がさわやかで、近所のお宅で鯉のぼりが春風に気持ちよさそうに泳いでいた。

パパサンと、来年くらいは、男の子が生まれたら鯉のぼりの御祝いしなくちゃな。。。と、そう遠くではない将来に思いをはせていた。

休日は娘達もデートなどでいないので、食卓もあっさりした物が並ぶようになってきた。。

三女は毎日本を見ながら自炊励行中。。。今夜は親切な大家さんからビーフシチューの差し入れがあったらしい。ときどき色んな物頂いてるようで。。。。本当に優しい方です。

年寄り二人の我が家は、御前崎の初鰹の刺身、大分産ワラビとタケノコの煮物、ウドの酢みそ和え、カボチャサラダ、ほうれん草のおひたし、新じゃがのフライドポテト。。。

そんなものを酒の肴にしながら、NHKの「功名が辻、」を見ながらなんやかんやといいながら静かに穏やかに休日の宴は過ぎていく。。。


散歩で見かけた鯉のぼり♪