便利が不便。。。♪

sarasa1232006-04-17

 一昨日、光電話にきりかえたとたん、市外局番に電話すると、アナウンスで「この電話機は00で始まる4桁の設定になっているので。。。」とアナウンスが流れ、電話がつながらない。

それで、電話線をファックスの着いてないただの古い電話につなぐと、つながる。

2年前に買ったファックスはインクカートリッジの故障で使えないので、いまは、昔のファックスを引っ張り出して使ってるけど、そうか、この、ファックスは自動的に市外にかけると、自動的に00で始まる電話設定にしてたんだ。

それで、その設定をはずそうとおもったら、取り扱い説明書を捨ててしまってた(−−;)

古い電話はファックはついてないし。。。。

なんだか、なんでも新しもの好きのパパさんは、光ファイバーは、すでに2年前につなぎ
このたび電話料金が安くなる光電話にしたけど。。。

便利のはずが、これでは何の役にもたないわ〜。それどころか、こんなことで、いらん神経を使い、「光電話にしてからつながらない」「取扱説明書をなくすからいかんのや」。。。と、口論の元になる。。。それで、また新しいファックスを買う羽目になる。。。(><)

いい年をして、すぐに目新しいことに飛びつかないでも、普通に今までどおりでも不便はないんだからねえ。(−−;)

菜の花♪