菜種梅雨。。。♪

sarasa1232006-04-14

 このところ、毎日はっきりしない天候で、家の中もじめじめ。。。
気分もすっきりしません。
こんな時は、運動で汗をかくのが一番!!。。。とエアロに行く。

午後、今日は大分で写真の前撮りだったので、娘から画像が送られてきた。
花がたくさんついたウエディングドレスと、ピンクのカクテルドレス、着物も桜色で、髪は洋装でも似合うヘアースタイルだった。我が子ながらきれいだった。(^^)

彼も黒い袴姿が七五三のようでなかなか似合っていた。あちらのおかあさんは、「黒でなくて水色とかが似合うのに。。。」と言われてたけど、インコみたいなのは。。。趣味悪いですわ〜。(^^;)

夕方、ワラビを送って頂いたので、あちらのお母さんに℡をすると、「おじいちゃんと、二人で写真の前撮り見に行ってきました。お母さんが見られないのに申し訳なかったけど、それはそれはとって〜もきれいでしたよ」とのこと。

おじいちゃんはしきりに、「こんな遠くに来て貰って申し分けない。両親の気持ちを思うとほんとに。。。」と何度もつぶやいて「結婚して、二人でアパートに住んでも、ちいちゃんいままでのように家に遊びに来てくれるかの〜」と心配していたらしい。

心配ご無用ですよ。娘は、そのお宅をまるで故郷のおばあちゃんの家に帰るように、大学の時から7年間も、通い続けた勝って知ったる我が家のようなものですから。。。

ツツジ