放鳥。。。。♪

sarasa1232006-04-13

 一昨日亡くなられた、ご近所のご主人のお葬式に参列した。最近では珍しい自宅でのお見送り。。。
やはり、突然の病死というのは、親族も参列者も、やりきれない悲しみの中でのお見送りになる。
一昨日の嵐の日に、病院の先生の計らいで、自宅に3時間だけ帰宅して、その夜亡くなったそうだ。。。

同じお見送りでも、、天寿を全うした方の葬儀となると、惜別のなかにもどこか、すがすがしい思いも交錯したりするけど。。。

今にも泣き出しそうな空に向けて、真っ白い鳩が、故人の魂となって天国に向かって飛び立っていった。ご冥福をお祈りします。。。合掌

話は変わり。。。やはり、留め袖を購入することにした。
これから無駄にはならないだろうとおもう。
娘の喪服の着物を頼んだ友人の知り合いの、呉服屋さんに紹介して頂いた。
今からだから、仕立て上がりの着物で、紋つけは23日までにできあがるそうだ。

加賀友禅の少し若めだけど、若いお母さんだからいいわ(^^;)
また、娘に譲ることもできるし。。。

あ〜〜これで、今年はマッサージチェアーの夢は消えたわ〜。(−−;)

牡丹♪