歯の定期検診。。。?♪

sarasa1232006-04-10

 右下の一本だけの歯のために、月に1,2回歯医者に通ってる。
歯肉に埋もれて、ごろんと横たわってる親知らずを抜くためには、まず歯を抜いて大病院で、埋まってる親知らずを手術的に堀出すみたいなこと言ってたな前に。。。(><)

ここの女医さんは、歯を抜かない主義の方のようで、炎症を抑えながら様子を見ること。。。。長い月日。。。。かかってる。

すっぱと抜いてくれる方がよいような。。。でも。。。怖いし。。。

で、今日は、この病院で力を入れてる歯周疾患の精密検査とかいって、全部の歯の歯肉のポケットを計測してくれた。

右下の一本はすこし炎症があるものの、あとは、歯周病の心配はゼロだそうで安心した♪

こういう検査を年に1回やってくださる。3,000円也。。。
頼んではないのに、今日は別に治療することもないので、ついでにやってくださったみたいな。。。(^^;)

大病院で、すぱっと、歯を抜いて、歯医者との縁を切りたいんだけど。。。でも、自分から怖くて言い出せないし。。
いつまで続くんだろう。。。たまに、さぼっていかないけど。。。(^^;)

サクランボの花♪