新年。。。。

sarasa1232009-01-01

 穏やかな新年の幕開けです。

昨年は、大変な年でしたが。。。私にとっては、生涯でもっとも悲しいことを経験してしまったので、これからの人生にこれ以上の苦しみを経験することはもうないでしょう!

それに。。。喜ばしい新しい命の誕生もあり。。。
まあ、プラマイゼロということにしておきましょう。

昨夜は、長女や次女一家や三女で、紅白をみながら穏やかな年越し。。。。とはならず、
やんちゃ盛りのせらくんの賑やかさに、わらったりしかったりどんちゃん騒ぎでした。

たのしみにしてた平井堅の歌やミスチルの歌をじっくりと聞こうと思ってたけど、栞ちゃんのお風呂タイムの間に
平井堅の「いつか離れるときが来ても」は終わりかけていました(−−;)

なんやかやといいつつ、やはり夜中になり煮豚を作ったりして、例年よりは豪華ではないけど
一応手作りおせちを作り、毎年お正月などの年中行事をとても楽しみに大切にしていた
パパやんの仏壇に供え、静かな新年の幕開けとなりました。。。。

今年は、世の中が少しは明るくなり世界中のひとたちが、少しでも平和に過ごしやすい世の中になるようにと願うばかりです。。。

私も、孫の世話に奔走されるばかりではなく、是非自分のための時間をもっと多くもてるようにしたいものです。