年はとっても。。。

sarasa1232009-01-10

またまた今月も、パパやんと私の共通の旧友が、長野の山奥から(笑)奥さんの住む神奈川へご帰還の途中に我が家に寄ってくださった。

彼もとうとうこの夏に、おじいちゃんになるそうな。
思えば、あの幼かった娘ちゃんがママになるのだから、我々も年をとったものだな〜と、
つくづく思う。。。

いつも、手ぶらできてね。といってるのに、またまたたくさんのお土産を持ってきてくださった。
お菓子やワインや、惺楽君にまでチェンジロボのおもちゃやら、私や娘たちにも、幸せになるフクロウの携帯ストラップを頂いた。

栞里ちゃんとも初対面してもらい、今日はあまり時間がないということで、一時間あまりだったけど
お仏壇に二回もお参りしてくださり、楽しくおしゃべりをして帰られた。。。

ほんとに温かい人です。今度みえるときは手ぶらできてくださいよ!

By the way

先日、某銀行に行き、(まだ片付いてない)パパやんがやってた7つもの海外もんの投資ファンドの件で、こんな情勢だから動かさないで名義変更だけして景気回復の時期を待った方がいいというので、(マネッ○ス証券は、下手な時期に売りに出し大損した(><)ので。。。)

それぞれのファンドについての聞いてもあまりよーくわからない説明と手続きに2時間あまりかかり
ふーーーーーーっ疲れるわと、待合いのソファに座り、ふと手にした静岡新聞
「赤ちゃんフォトコンテスト」というのが目にとまり、締め切りが16日までということで、
ちょっと応募することにした。

4月になればまた、ハンギングのコンテストもあるし、まあ、どちらも賞はねらわないけど、
トライすることに意義がある!ということで、なんだかチャレンジ精神は忘れてない自分が
ちょっと嬉しかったりする。。。(^^;)