この頃の婿殿は。。。

 あま〜〜〜〜い♪。。。とか言って離婚した芸能人カップルもいたけれど。。。

我が家の娘の婿殿も、みな優しくて、娘の尻に敷かれてる。。。?!
長女の婿などは、夏にパパやんの看病に帰ってきて以来、葬儀からそのままお産になったものだから
かれこれ半年もの間、旦那様をほったらかしで彼は大分で単身生活をしているわけで。。。

私は、葬儀の後の雑事を娘に手伝ってもらい非常に助かったんで感謝しているのだけど。。。

11月に納骨に帰省した際、娘も大分に印鑑登録の手続きのため一週間ほど帰ったのだけど
あちらのお義母など「お母さん一人だから早く帰ってあげて」。。。と、これまたありがたいお言葉
。。。頭が下がります。

パパやんなんか、一人にしたもんなら糸の切れた凧状態でどこにとんでくかわからない。
いや、わからなかった。。。。という方が正解で。。。。
もう時効だけど。。。(^^;)

ほんとに、よい婿殿に恵まれて幸せな娘達だわ〜。
。。。。でも、とにかくこれからは、実家の心配より自分たちの生活を第一に考えて
旦那様を大切にしてあげてちょうだいませませ。。。。

私は、まだまだ若いので、お一人様の気楽な生活を楽しむから心配ご無用!

という訳で、今日は大分からひと月ぶりに栞里ちゃんの面会に来てます。

ところで、先日、娘の職場の先生達から、お父様のお仏壇にと立派な胡蝶蘭を頂いたのだけど、
先日頂いたシンビジウムといい、花が終わった後の管理はどうすれば、また年二回はなをさかせることができるのかしらん。。。。?

花博士のそ○ちゃんおしえてくださいませませ。。。♪