トーンダウン♪

sarasa1232007-02-17

 テレビで、大物タレントの神前結婚式の模様が写っていた。
やっぱ。けじめとして結婚式はしないとね〜。

犬の子やるんじゃないのだから、私とDNAが一番濃いと思える娘だもの!
大事に今日までそだてて、のびのび明るく(ちっと生意気だけど)まっすぐ生きてきたのに。。。

いろいろと、式場のHPをながめて、自分たちの責任ですべてやろうと思いこんでる娘に「結婚式なんて、ご祝儀で何とかなるんだから一生の思い出なんだから」。。。と言うと。

「もおーーしなくていいから」とつれない返事。。。結婚式より、これからの生活のことが不安なんだろう。。。

パパさんにも「結婚式もしないなんてかわいそうすぎる」といっても「じゃすれば」。。。

なんだか、言うたびにトーーンダワンしていくわ〜(><)

長女にメールすると、「いま、イオンで海外挙式のパンフ見てるんだけど、安くてできるしいいよ〜〜〜♪おすすめ!」と、いつものノー天気な返事!

こういうとき長女がいれば、私の不平不満をすべて真剣に聞いてくれて、それでいて愉快な気分にしてくれるのにな〜。

そう、昔の実家はそんな感じだった。母や姉妹三人で、お茶を飲みながら、あーーーでもないこーーーでもないと、とりとめのない話で盛り上がり、結局優柔不断なA型の集まりだから、
堂々巡りの討論で、結論も出なくて。。。それでも毎日にぎやかで楽しかった。

いまは、「まったくもおおーー」とか「はーーーーぁ」とため息をついてると、ムックが心配そうに傍らにきてくれるけど。。。(^^;)

最近、家に誰かいても、一人でいるより淋しいと思える日が結構多いかも。。。これってちょっとやばいかも。。。(−−;)

ムック♪