気持ちは顔に。。。♪

sarasa1232007-02-06

 朝、いつもゴミ出し件散歩をしていると、ご近所の奥さんがウオーキングをされてるのに出くわした。                        

この方は60歳過ぎで、何かと親しくさせていただいてる方。
昨年は、何かと家のトラブルが多く、また、ご本人もガンの手術をされたりと、ご不幸続きで
お気の毒な一年を過ごされたのだった。。。(−−;)

しかし、今年に入り、久々にお会いして、なんだか晴れ晴れとした表情に見える。。。
お顔も、心なしかふっくらされて。。。「何かいいことありましたか〜?」と、冗談交じりに
声をかけると、「そうなのよ〜実は。。。」と、話されはじめた。

東京に住んでられるバツイチのご長男が、来月、めでたく再婚されるらしい♪
去年の秋に出会い「僕のことをいままで待ってくれてた人とやっと出会えた」。。。と強い
インスピレーションを感じたらしい。(^^;)

最初の息子さんの結婚のお相手は、第一印象から奥さんが気に入らなくて結婚式の当日まで「やめれば〜」と息子さんに言い続けていたほどらしい(驚)

今度のお相手は、とても気だてのよい方で、38歳で初婚だけど、一目で気に入られたと
とっても、晴れ晴れとした幸せそうなお顔で話してくださった。

やっぱ、心模様は顔に現れるものだわ〜と感心するとともに、これまで、何人かの先達に聞いた
経験談によると、親の反対する結婚は、結局、離婚する。。。というケースが偶然にもあまりに
多いことに愕然とするのだった。。。

親の反感が、やがて当人同士の不協和音に繋がっていくのは、何となくわかる気がする。。。
今日のめでたい話と反比例して、我が家の次女のことが、やっぱり不安になってくる朝のひとときだった。。。

春の花♪