しゃべればしゃべるほど。。。♪

sarasa1232007-02-07

 柳沢厚生労働相の「女は子供を産む機械」発言で辞任問題にまで波紋を広げたにもかかわらず、またしても「若者は結婚して2人以上子供を持つのが健全」発言がふたたびの論争を巻き起こしている。。。

この人は、「機械」発言の、討論中にまずいな!と失言に気づかれ、また言い直しの弁明をするごとに又「機械」発言を何度も復唱して、弁明すればするほど自ら墓穴を掘っているようだったわ。(−−;)

この方の奥様は、新聞の週刊誌の広告で目にしたのだけど、「あの人は勉強はできるけど、ばかなのよ」みたいなことを発言されたとかで、思わず苦笑してしまった。。。
奥様は本質をよくご存じのようで。。。奥様には頭が上がらないようだわ〜。(^^;)

本人の潜在意識の中で、どっかり根を下ろしてと棲み続けている本心は、いくら弁明してもただ言葉だけが白々しく宙を飛んて、聞いている人間の心には届かないでしようね。

そういう古い意識が根強い世代の大臣が、少子化問題担当になっても、まるで時代錯誤の
戦時中みたいな、産めよ増やせよ、みたいな乱暴な思想しか生まれてこないわねっ。

この方自身は、才能のある人格者らしいけど、この際、少子化担当からははずれていただいた方がよろしいのではないかしら。。。?

今日のムック♪