反面教師♪

sarasa1232007-02-23

 エアロに行って、リズムに合わせてみんなで踊っていたら、中央で踊っていた、まだ若いお仲間が突然、しゃがみ込み、何かを探してる様子。。。

あっ!コンタクト落としたんだわ!と、長年愛用している私は、すぐにピンときて、そちらに走りより床を物色する。。。。インストラクターが、じゃみんなでさがしましよう!動かないで!
と、制止する。
みんなも、動きが徐々に止まり、捜し物の輪の中に加わる。

床の中央にピカッと、ラベンダー色に光るコンタクトを一番に見つけたのは、この私。。。♪
もう、コンタクト30年以上の愛用者なので、こういう場面は、星の数ほどありましたもの。。。(^^V

お仲間の一人が、「今日は、娘が東京の大学からボーイフレンドを連れて泊まりに来るの」
と、いそいそと帰って行った。

お昼間、姉と長電話をし、姉のうちのお年頃の姪2人も、交際してる彼氏との結婚がラッシュで大変そう!世の中、なかなか嫁に行かない風潮だけど、我が一族は違うわ〜。
「○○ちゃんみたいにならないように。。。」と毎日娘らに言ってるよ(^^;)
と姉は言う。。。

夕方、又、昔の友人と長電話!彼女の息子ちゃまも土日が来ると、彼女の家に泊まって帰ってこない。。。と、嘆いている。。。

「うちみたいにならないように気いつけてよ」とお説教する。。。。。、
そーーーいえば、つい年末まで、私も
娘に「○○ちゃんみたいになったらしらないからねっ!」と、念を押してたのにな。。(><)
脅しが足りんかったかな〜(−−;)

コブシ♪