蜂の一撃

昨日あたりから、猛暑の再来です(^^;)

ちびたちを連れて、公園のプールに連れて行きました。
最初、恐る恐る水遊びをはじめたせらとみゆうでしたが、
そのうち嬉々として水の中で戯れていました。

せらはいつものごとく、小学生のおにいちゃんにくっつきまとって
水をかけたりちょっかいだして、それをお兄ちゃんたちが追いかけて
遊んでいたのですが、それを見ていた監視員のおじさんに
「こらこら小学生は小さい子をいじめてはいけないよ!向こうのプールに
行きなさい」。。。て、叱られてて、かわいそうな事をしました(^^;)

長女もお産が速くなりそうで、明後日帰るので、また、しいちゃんもつれて
プールの行かなきゃね♪

昨日、しばらくTo○ioにも行けなくなるので、めいっぱいエアロやジムで
汗を流し、帰宅して、庭のジュランタの枝が伸びて、フェンスを越えて
お隣まで出てたので切っていたら、突然おでこの激痛が!!!

生れてはじめてハチに刺されました(@@)
痛いのなんのって頭までがんがんして、近くの外科に飛びこみました。

窓口で「ハチに刺されました」て、看護婦さんに伝えると
「またあ!今年はハチに刺された人が多く来るのよ」、、、て言われました。

猛暑や豪雨なんかの異常気象で自然界の生き物も狂ってるんでしょうか?!
先生も「みなさん、庭で木を切ったりガーデニングで刺されたようですよ」
と言われてました。
おでこに薬を塗って、抗アレルギー剤をもらってきました。
2,3日瞼も腫れてきますよ!の先生の言葉通り、朝起きたらお岩さんみたいに
腫れてました(爆)

昼過ぎには、なんとかましになりました。
明日は午前中に託児の仕事があるのにお岩さんみたいな顔だったら
どうしょうと思いましたがなんとか引いてきてるようで安心しました。

蜂も何もしなければ襲撃はしないでしょうけど、みなさんもお気を付けくださいませ。。。