日帰りバス旅行

友人と箱根の日帰りバス旅行に出かけました。
友人の旦那様が、ご親切に、私と友人が二人でいけるように私の名前で
抽選はがきを投函して下さったらしく、二人とも当選したのです♪

長女のお産も近づいてますが、何かあれば次女に電話して病院に行ってもらうということで、せっかくなので行くことにしました。

浜松を6時40分に出発して、30分後ジャンボひものセンターで見学と
買い物。色々試食してめかぶ茶を購入、

その後、箱根神社に到着。
曇り空でしたが、すがすがしく、神聖な雰囲気でマイナスイオンをたっぷり浴びてパワースポットの恩恵をたっぷり受けて、安産の大木もあり安産お守りを買って長女の安産祈願もしました。

それから箱根園で昼食、芦の湖のほとりの蛸川温泉につかり、のんびりくつろぎました。

その後いつものパターンの真珠屋さん見学、いろいろな宝石をつけまくり
その後ワインセラー見学。いろいろなワインを試飲しまくり。。。。
巨峯カステラやワインを買って、帰路のバスに乗ると、雲の切れ間に
富士山がその雄姿を見せてくれていました

まあ、時間的にとても忙しい日帰り旅行でしたが、このところ3人のちびたちを
ひきつれておでかけが続いていたので、久々に羽を伸ばせた一日でした♪