デパートでのワークショップ♪

ひまわり2525プロジェクトのワークショップに、男女共同参画推進協会の託児グループとして
イベントに参加してきました。

私たちのグループは、7月の「遊びの教室」のイベントのときに作った「紙コップロケット」と、「虹色の魚」
のパネルシアターのワークショップを開催しました。

当初、開催場所は、デパートの屋上でしたが、あいにくの台風接近の影響で8階の催事場のホールに変更になりました。
音は出せないとのことで、パネルシアターの実演は中止なりましたが、たくさんの親子連れが、
紙コップロケットを作って、楽しく飛ばしながら歓声を上げていました。

ひまわり2525プロジェクトのワークショップでは、風車作りや、子供にお医者さんになってもらっての診察体験や、
バルーンアートや楽しい体験が満載でした。

会場いっぱい明るいヒマワリ色満載の空間になり、子どもも大人も夏の名残りを楽しむように
楽しい歓声がいっぱい広がっていました。