お仲間とのお別れ。。。

三日前に、託児のお仲間が亡くなりました。
55歳でした。

ひと月ほど前、ホスピスにはいってる。。。という、情報を聞いたばかりでした。
あれからまだ、二週間ばかりしか経ってないのに。。。。。

1年前に、卵巣がんが見つかり、闘病されていたのでした。
昨夜、お仲間9人で、御通夜に行ってきました。

優しく微笑むふくよかな笑顔の遺影とは信じられないくらい痩せていましたが、きれいなお顔で安らかに
眠っているようでした。

ご主人が言われるには、最後の2,3日は痛みもなく眠るように亡くなられたようで、それだけが救いでした。
25歳の御長男の腕の中で、1歳になる可愛い女の御孫さんが無邪気な笑顔を振りまいていました。
彼女の生まれ変わりかな。。。。

それぞれ人が生まれた時から、その人の運命は定められてているのかしら。。。。?
それなら、命のある限り一日一日大切に生きていきたいものです。

我が家のムックも、昨夜から、ちょっと熱中症か?高齢のせいか、たちあがる時、ふらふらして重心が
とれなくてすわりこんでしまったり、いつものドッグフードを口にしなかったり、
でも、好物のサツマイモのふかしたのや、チーズは喜んで食べるから、安心しましたが。

一日エアコンの部屋で寝てるのに、それでも熱中症になるのですね。
まあ、14歳過ぎの高齢犬だから、寿命を全うするまで、見守っていかなくては。。。。