浜名湖フォークジャンボリー

ガーデンパークで開催されたフォークジャンボリーに出かけました♪
秋晴れの、残暑はあるものの爽やかな行楽日和でした。

今年で10回目になるようです。
全国から、アマチュアバンドが56組集まり、28日、29日の二日間、屋外ステージで、懐かしい
70年代フォークソングのステージを楽しみました。

マチュアとはいえ、30年40年近く音楽活動をしているグループなので、歌も演奏もとても洗練されて
素晴らしいものでした。

丁度、私世代のおにいさん、おねいさん(笑)なので、吉田拓郎、チューリップ、アリス、NSP、かぐや姫。。。
etc
若いころに好きでよーく聴いていた曲ばかりで、ほとんど歌えましたね〜♪

実は、学生時代わたしもフォークソングサークルに入っていて、市民会館とかで、歌って踊ってました(爆)

昨日は、ガーデンパークもおじさま、おばさまの熱いライブ会場になっていて、爽やかな浜名湖の風が吹いてくる
屋外ステージは、ゆるーーーーーい癒しの空間に身をゆだね快適な時間を過ごせました。

しかし、その時代に青春を共に過ごした、中高年の夫婦連れが多くて、当時を懐かしむように仲良く口ずさんでいる
様子はほほえましくも。。。。。。パパさんも好きだった歌がいっぱいで、一緒に聴きたかったわ〜♪
でも、よーく三女の演奏会で来ていた屋外ステージだから、会場に来て聴いていたことでしょうきっと(笑)

来年もぜひいきましょ♪