杏ちゃん♪

故郷のお友達から、季節の果実が届きました。

箱の中いっぱいに。。。。
今年は、例年よりたくさんとれたそうです。

ビタミンカラーが、元気をもらえそうです♪

昨年は、杏酒作りましたが、美味しいのだけど、私には甘い果実酒は
合わないのか(アルコールが合わないわけでは決してありません)(^^;)
甘いのがよくないのか胃が痛くなるので、今年はジャムにしました。

ライ麦パンにバター塗って杏ジャム塗ると、フルーツケーキみたいに
おいしいってどこかのレシピに書いてました(笑)

さっそくためしてみよっと♪

昨日から早く作らないと傷んじゃうわ!て、焦ったけど
こうやってひとつひとつ丁寧に洗って二つに切って砂糖いっぱい入れて
ことことことこと。。。。。

甘酸っぱい香りが台所に漂って。。。。。

杏自体もだけど、こういう手間暇かけたゆったりとした時間をって
そんな心遣いを毎年ありがとう♪   yokoさん