運動会&スピッツライブ♪

猛暑の一日でした。
午前中は、せらの運動会がアリーナで開催されたので、見に出かけました。
かけっこやアンパンマンのお遊戯など大活躍でした。

父兄の競技で、血液型別ジェンカで景品争奪戦のゲームにA型の次女と
参加しました。
血液型ごとに輪を作りジェンカを踊りながら音楽が止まったところで、
輪の中にある景品を奪い合うのですが、血液型により奪い合い方も
違うので面白かった(笑)

しかし次女の勤めていたこの幼稚園は、イベントも大がかりで派手ですね(笑)

午後から、三女とスピッツのライブに車で日本ガイシホールまで行きました♪

すごい人人人で、アリーナは満席でした。
20代くらいのたちが多かったけど、私くらいの年代のおじさんおばさんも
子どもと一緒に結構いましたね。

きっとスピッツのゆるい癒し系の雰囲気が、広い年代層に受けるのでしょう♪

私たちの席は二階のスタンド席でしたがちょうどステージがみえる真ん中で
草野さんの視線の延長線上だったので、殆ど直立でギーターを抱えて歌う
草野さんが私だけに歌ってくれてるようで、しっかり2時間余り立って
手をたたいたり手を揺らしたりと、老体に鞭打ち楽しみました。
これも日頃のウォーキングの成果ですね(爆)

曲はとげまるのCDから 「しろくま」や「ビギナー」や「つぐみ」etc
などが多かったけど「ロビンソン」や「空もとべるはず」や「田舎の生活」
なんかも歌ったので懐かしかった♪

とてもきれいな声で癒されますね〜♪

もう草野さんも40歳超えてるらしいけど変わらず若くて静かな誠実な
好青年て感じでいいですね♪
シャイなのでトークがあまりお上手でないところもまたいい味出してますね(笑

スカーフタオル購入♪

それから駐車場から車を出すのにかなり時間がかかりましたが
無事11時過ぎに帰宅できました。

暑い楽しいアリーナツアーの一日でした♪