食の大切さ。。。♪

 
朝、家の前の、山のように積もった落ち葉掃除をしていると、お隣の奥さんが同じように掃除に出てきた。今日は、デパートのお仕事はお休みらしい。。。

「今年は、隣保のお葬式が多いわね」と、嘆きつつ、興味深い話をしてくれた。
何かの本で読んだらしいけど、女子高生。。。というと、昔は石けんの香り♪というイメージだけど、最近の女子高生は、オヤジのような脂ギッシュなにおいがするらしい(驚)

食事をジャンクフードで済ましたり、ハンバーガーなど欧米化したせいか、体臭が強くなってきてるらしい。〝〟ヾ(jοj)彡〝〟

私より上の、団塊の世代の人の親たちの世代が、90,100近くまで長寿なのは、今の時代より
粗食で、添加物などのない自然食品を食べて育ってるからだと思う。

それで、私達の時代は。。。となると、ちょうどインスタントラーメンや人工甘味料食品添加物が出回り、結構そういうものを、成長期に食べてきてるから、あまり今のお年寄りみたいには長生きしないかもね。。。

で、また、最近になって和食やら昔ながらの自然食品etcが,ダイエット効果もあり
若い世代の人たちの間に見直されてきてる。だからそういう食の大切さに目覚めた人達は成人病予備軍にはならないわね!

。。。などと、30分ほど井戸端会議をしていると体がじんじん冷えてきて、一陣の風とともにかき集めた落ち葉が再び舞い上がり、早々と掃除を済ませて家に入ったのだった。。

紅葉♪