また訃報。。。♪

 
午後帰宅すると、またご近所の方の訃報のお知らせ。。。
○○医院の奥さんで、まだ70才らしい。ついこの間まで、ご自分の医院の受付に座られていらしたのに。。。(´_`。)グスン

旦那様は、台湾のかたで、苦学されて日本で医院を開かれた方。奥様のご尽力も大きかったことでしょう。でも、ゴミだしの日には旦那様自らゴミ出しをされて、ムックを見るといつも優しく声を掛けてくださる。。。

奥様が急逝され、さぞお心落とされてることとお悔やみ申し上げます。

明後日がお通夜、明明後日葬儀と言うことで、セレモニーホールにご近所の方と出かけます。

しかし、一年に2度も3度もお葬式があるなんて。。。。なんだかこのご近所は多いわ。
それに今年亡くなられた方は、皆さん60才、70才で病死。。。

最近知人からの喪中の葉書が来るけど、皆さん90代まで天寿を全うされてる方が多くて
感心していたのだけど。。。。70では早すぎますね。。。

健康で、誰にも迷惑を掛けずに逝きたいものですね。。。まだ考えるのは早いけど。。。

合掌。。。蓮♪