寒かった二日間♪

sarasa1232006-11-12

 三女の大学祭に行ってきた。
昨晩からの激しい雨がやんだ頃から、突然冬が舞い降りたような寒さだった。(("o(゚∩゚*)プルプル・・

木立が、赤や黄色に色づいた娘のキャンパスが美しかった。
チャペルでは、黄昏れコンサートで、ゲストのポルトガルの歌を歌うシンガーの、エキゾチックな歌声に気聞き惚れながら、大学祭の、学生達の若い熱気が懐かしくそしてまぶしかった。。。。

雨のため、体育館で行われた吹奏楽の演奏は、柄にもなくほんとに娘が部長で(驚)、やっぱ天然の挨拶に、会場も笑いの波が起きていた(笑)

しかし、さすが練習の成果か、思っていたよりはうまい演奏だった。( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

夜は、3人で、道頓堀まで出かけ、にぎやかな夜の喧騒を堪能してきた。
道頓堀極楽商店街」という、フードテーマーパークが出来ていて、昭和の町並みの中に色んな
食べ物屋が軒を連ねていた。食は。。。。ともかく、ノスタルジックな雰囲気を楽しむにはおもしろいところだった。

夜は、娘のアパートで雑魚寝して、朝になると、要領悪い娘は、今日ぐらい休めばよいのに
知的障害者のバザーで楽器演奏の指導とかで出かけるのでここでお別れした。
週4日の薬局のバイトと、吹奏楽のサークルと、ボランティアで、休む暇もなく、不器用に忙しく生活していた。

帰り際、高速を彦根で降りて、彦根城の紅葉を見に行った。
まだ、紅葉には、少し早かったけど、美しい庭園と、彦根城を楽しんできた。
しかし、寒かった。。。。

楽しい2日間だった♪(*^-゚)vィェィ♪

道頓堀♪