ドジ犬。。。♪

sarasa1232006-11-07

 ムックは、2日前の日曜日、いつもの公園で、人は誰も居ないので、ちょっと走らせようとしたらいつものようにリードを口に加えて、勇ましく2,3歩走り出したところで、急にからだが左にがくっと傾いた。。。足はぶらぶらして地に着かないみたいだったので、
もしや!骨折?!と思ったけど、さわっても痛がらないようで、なんとかびっこをひくと、歩けないでもなかった。(o´Д`)

日曜は午後から病院も休みなのにどうしようと思ったけど、パパサンが車を持ってくるから、待ってて!と言うのに、びっこを引きつつ何とか家までたどりついた。

まあ、一日様子を見てからと思い、痛み止め(人間用)を飲ませ様子を見ていた。
でも、最後のフィラリアの薬とノミ退治のフロントラインをもらいに行かなければならないので、午後から動物病院に行き、診察して頂いた。

いままで、びっこをひいてたのに、診察室では大好きな先生の前で嬉しくてはね回るので
仮病か?!と思ったら、先生が「犬は病院では弱みを見せたくないから元気に振る舞う物ですよ」
と言われた(驚)
「何歳になったっけ?」と言われるので「7歳です」というと、「そうか、もう7歳か〜
大型犬は10歳生きたら長生きの方だからね〜足も老化してきて、関節炎かな」
「でも、いい顔してるねムックは。。。」といわれた。

待合室では、みんなにかまって頂き、その中の一人のおじさんの家の犬は口に出来た癌が
脳にまで広がり手のつけようがないので、投薬だけで命を長らえてるらしかった。
「犬は人間より利口だからね。人は犬の言うことはわからないけど、人間の言うことはなんでも犬にはわかるでしょ。ちゃんと、場の雰囲気もよむし人間よりりこうだよ」。。。と、しみじみとつぶやいた。

関節炎の薬1週間分と、フィラリアの薬一回分と、フロントラインで8.000円也。。。
(≧ω≦;)
まあ長く生きても5年くらいだろうから、生きてる間には出来るだけのことをしてやろうと思う。。。

ムック♪