姉の教訓♪

sarasa1232006-11-08

 実家の姉と、電話で長話をしていて、姪の結婚も来年の予定らしい。

私が、次女の彼のことで、心がすっきりしないことを悶々と話した後、姉は、「どんなに反対しても、親の反対で辞めるなんて子は今時いないよ。。。それにあんまり反対したら、逆効果って事もあるし、しっかりしてる○○ちゃんが、選んだ人やから、きっと、良いところがあるんだわ〜。もっと、○○ちゃんを信頼してよく見てみれば。。。変な事件も最近多いから、相手がストーカー化してもこわいしな〜(笑)でも、もっと時間が欲しいなら、今は大殺界ていうことを理由に引きのばしてみて。。。」

と言われて、なんだか気持ちが少し軽くなった気がした。
姉自身も、若い頃つきあっていた人との交際を長女で跡取りと言うことで、断念してお見合いの末養子を迎えた。。。凄い心の葛藤があったと思う。。。当時、姉はそのストレスで美肌にニキビが急に出来たことを覚えてる。。。

その後、次女に「結婚は反対しても無理だろう〜反対はしないけど、今はまだ時期じゃないとおもう。
大殺界に結婚してもうまくいかないって、細木数子も言ってるし。。。etc」と、一応、それらの趣旨を伝えた。

娘は「○○も大殺界だけど、結婚するよ。。。」などと、ほざいていたが、聞く耳を持たないふりをして置いた。

あれから、すこし、娘の反抗的な態度も、軟化したように思う。。。
まあ、縁があれば、時間の問題ではなくうまくいくものですよ。。。結婚は。。。

姉の教訓のおかげで、少しストレスも、軽減したみたい!

ミズヒキ♪