紅葉&温泉♪

sarasa1232006-11-19

 朝から泣き出しそうな空模様だったが、パパさんが「今週しか予定が立たないから紅葉を見に行こう!」というので、ちょっくら行ってきた。

車に乗って少し走ると、しとしと小雨が降り出したけど、鳳来山を登山道から歩く事にして、運動靴にウインドブレイカーという出で立ちで出かけた。

車でドライブウエイを走れば、容易なことだけど、苔むす急な岩の石段を、自分の足で小一時間でも歩くと、鳳来寺のてっぺんに着いたときの爽快感が違う♪(*^-゚)vィェィ♪

あらためて、歩いてみると実に風情のある静かな良いところ。

雨に濡れて、所々紅葉した木々は、それはそれでしっとりとして趣がある。

それから、滑りやすい急な石段をこけながら(笑)下り、名号温泉「梅の湯」にいった。

ここは、梅の産地で梅を使ったバラエティに富んだ食事がいただけるのでとても気に入っている。
露天風呂も紅葉した木々を見ながら入れるし、広い無料休憩所で2時間ほど
本を読んだり昼寝をしたりして、5時になると、日もすっかり暮れてきたので、家路を急いだ。。。楽しかった。v^ー°)