遙かなる約束♪

sarasa1232006-11-25

昨夜に続く、奇跡の夫婦愛のドラマ。。。うーーーん究極の夫婦愛、いや人間愛でしたね。

予想通り、映画「ひまわり」のなかの音楽が確か流れてましたね?!で、手折ったひまわりの花もちょくちょく登場しました。。。

黒木瞳さんは、可憐な娘時代から年老いていく主人公を無理なく演じてましたね。さすが!
阿部寛さんは、あの濃いお顔が、ロシアでは異邦人には見えなくて、ロシア人の中にとけ込んでました(笑)

クラウディアの言った「人の不幸の上に幸せにはなれない」という言葉が重かった。。。
本妻との生活は、わずか、二、三年足らずで、それでも、夫の帰りを50年も待ち続けた妻の愛と、三十数年。。。この気が遠くなるような長い年月を夫婦として過ごしながら、日本に帰国することことを薦めたクラウデイアの決心と、深い究極の人間愛に心打たれました。
(●´Д`)**£оvё**(´Д`●)
こんな風に戦争によって引き裂かれた愛が、世界中にどのくらいあるのだろうと考えるとき、戦争は罪悪以外の何者でもない!二度と、このような悲劇は繰り返してはならないと強く感じました。

実在されるお二人の新幹線のホームでの再開の熱い抱擁シーンが流れたとき、フィクションでは感じ得ない感動の涙が止まらなかった。。

向日葵♪