入学式♪

桜の花も散り始め、入学式シーズンですね♪
せらくんも、晴れて小学校入学です。
早いものですね〜。

最近は、祖父母も入学式に行くんだって!と、お孫さんのいるお友達から聞いていて、
せらパパも仕事の都合でいけないので、代りに次女について私も出席したのでした。

風が強くて肌寒いものの、晴天の入学式日和でした。

せらくんの家から、歩いて20分くらいでしょうか?
小学校に到着しました。

どこも、パパママ引率というのが90%くらいかな?あと、ママと二人連れ、じいじばあば三世代参加らしきひとも
たまーにはいましたけど。。。。(^^;)ね。

最近は大学の入学式も両親のみならず祖父母も参加する家庭もいるようで。。。。。(笑)
。。。という私も、娘たちの大学入学卒業式には遠路はるばる出かけたものですが。。。。
卒業式にはパパさんもね。。。。(爆)

教室でお担任の先生の話を聞き、体育館で入学式。。。
その後の記念写真にまで、先生が「記念になりますからどうぞどうぞ」と言われ、記念写撮影にまで治まりました(笑

来週からは、HO○DAのサッカーにも入るようで、天国からじいじも目を細めて喜んだ一日だったことでしょう!

BY THE WAY ,というわけで、ベビーラッシュの孫たちは、当然入学ラッシュになるので。。。
来年は、しおりちゃん、みゅうちゃんも晴れて小学生!
入学祝もラッシュですわ。。。。(^^;)