後始末。。。♪

sarasa1232006-05-06

 はやいもので、感動の結婚式から早一週間。。。
式には出席されなかったけど、御祝いを頂いてる方へのお礼とお返しを考える。。。

娘の友人は彼女に任せるとしても。。。
母は、出席できなかったけど、多額の御祝いを頂いたまま。。。どーーすれゃいいんだろ?
その他、出席できなかった姪や、私の古い友人。。。etc

買い物ついでに三女と町中に出ると、駅前で娘の母校のプロムナードコンサート♪
しばし聞き惚れる♪う〜んさすが全国大会も手が届くだけあってうまくなりましたあ(感心)

デパートで、母の日も近いし、ついでにいろいろ物色する。。。

日本人も欧米人のように頂いたプレゼントは、プレゼントとして、その好意を素直に受け取って、また、何かの機会にでお返し。。。。て言う具合に、寛大になればいのだけど。。。

頂いた好意よりまず、義理、礼節、半返し。。。。そういう物がまず頭の中に先行してしまい、本来の贈り主の
気持ちを忘れてしまってる感は否めない。

そーー言う私が一番そういう義理にとことん支配されてる(−−;)

なんだかね〜。我ながら疲れるわ〜。(><)

久重花公園♪