メトボリックシンドローム♪

sarasa1232006-05-16

。。。 に、ならないように今日は、近所のかかりつけの女医さんのところで、年二回の健康診断に行ってきた。
食事をせずに、朝一番に尿検査と血液検査。。。
結果が出るまで、家に帰り食事をして、買い物を済ませ病院に行くと結果は出ていた。

薬を飲むほどではないけどコレステロールが少し高い以外はすべて正常値だった。
この女医さんは同年齢くらいの、とっても感じの良い方で、娘の結婚のこともしっかり覚えていてくださり「どうでしたか〜?さみしくなったねえ」と声をかけてくださった。

意外に中性脂肪がえらい低いので、コレステロールは高めなのに。。。???とおもってたら、先生曰く、やはり週一回のエアロと毎朝夕のムックとの散歩が功を奏してるようだわ〜。
ちょっと、ちくりとする血液検査くらいでも、おおかた体の状態がわかるのだから、人間ドックには行かなくてもこのくらいの健康管理はしなくてはね〜〜(^^)

それに最近は、夕食も年を取ったせいか、肉より魚や野菜類が多くなってきたわ〜。

これで↑のようなスイーツを辞めればよいのだけれど。。これが一番難しいわ(−−;)

次女の母の日ケーキ♪