スローライフ♪

sarasa1232006-05-24

 今日は、5月らしい爽やかな一日だった。天候一つでも、単純に幸せな気分になれるんだから、お天道様も意地悪をして、梅雨前に雨ばかり降らさないでほしいわ〜。

夕方6時頃、夕ご飯を作りながら、、先月大分の長女のアパートの近くのスリランカ料理屋さんで買ってきた激辛カレーペーストを使って、新じゃがとにんじんの千切りを炒めたら美味しいよ!と、写メールで知らせる!

娘はその時間になって、やっと、いつものように30分ほど歩いてスーパーで買い物中!
それから歩いて帰宅して、夕食は8時頃から作り始めるらしい。
娘は自立して、一人暮らししてたから、専業主婦になっても、キャリアウーマンのペースが身に付いてるらしい。

まあ、旦那さんのかっちゃんも、帰宅が遅いのでそれでも十分間に合うし、できたてをたべれるからいいのかもね。

「お母さんがよく作ってたタイ風サラダのレシピ教えて」というので、「調味料は、ナンプラー、レモン果汁、赤唐辛子、砂糖、塩みたいな。。。適当に味見して」。。。といい加減、おおざっぱ自己流レシピを教えたら向こうもいい加減なので(笑)理解できたらしい。(@@)

やはり、どこにいっても、全くマイペースで、いかなる時も焦らず、ゆっくりと彼女らしい家庭生活を営んでるようなので、まずは安心!

人の良い笑顔で、にこにこと食卓で晩酌するかっちゃんと娘の様子が目に浮かぶようだわ〜。

シャクヤク