最近の事件。。。♪

sarasa1232006-05-25

 かつて、こんなに、無差別に子供の命が消えていくような、謎に包まれた事件?事故が続けて起きるようなことがあったかしら。。。?

毎日のように、このところ報道されてる幼い子供達の死亡事故。

何かおかしい。いつもの日常のほんの一瞬の隙間に、小さな命が消えていくなんて。。。。小さな子供を持つご両親の心配はいかばかりかと。。。(−−;)

今回の、秋田の2件の事件、事故?では、犯人について、きな臭い噂が流れてたりして。。。
一部の、日本人の心がなんだかおかしい方向に向かってるような気がする。

朝の特○ネでは、線路に落ちた日本人を、命がけで、救出した韓国人青年のニュースが流れてた。
そのとき、「周りの日本人はナンにもせず見ているだけだった」。。。とその韓国人青年は、インタビューに答えてそういっていた。
以前も同じようなケースで助けようとした韓国人青年が亡くなられたこともあった。。。

儒教の精神が、韓国人の心の中に自然と根付いているんだろうな。
今の、一部の心を亡くした日本人も、見習わなくてはねえ。

花がだいぶ咲きましたハンギング♪