大型犬は。。。♪

sarasa1232006-05-26

 九州南部では梅雨入りとのニュース。
来週末には、東海地方も...かしら?(−−;)

気持ちの良い五月晴れは、何日あったのかしら。。。?!

エアロにいき、心地よい疲労感!

夕方散歩に行くと、軽に乗ったおばさまが窓を開け何か話しかけてきた。
よく、散歩する私たちを見かけて、一度聞きたかったらしい。
「ゴールデンは飼うのが大変ですか?」。。。と。おばさま。
「2才までは、飛びかかるし、引っ張るし、家の中は破壊されるし、大変でした。。
でも、もう、7才なので落ち着いて、家の中にいても、全く気になりませんよ」。。。とわたくし。

「お宅は、お若いから(笑)いいけど、わたしもう自信なくなったわ〜
うち、最近飼い始めたんだけど、もう、大変で。。。散歩は引っ張るし、家の中の椅子はかじるし。。」と、うんざりといった様子(><)

「最初の、しつけが大切ですよ。しっかり訓練されて、厳しく愛情たっぷりに。。。
がんばってくださいね」

自分が最初に果たせなかった夢をえらそーーにお説教しながらも、最初からあまりお利口なのも。。。なんだか愛嬌がないわ〜。やっぱ、ちょっとへんな犬だけど。。。ムックはムックだからいいんだわ〜。と、ちょっと心の中で思ったりする。

ムック♪