ダ、ヴィンチ、コード♪

sarasa1232006-05-27

。。。。 見に行きました。世界同時上映ということで、カンヌ映画祭でも賛否両論あった映画で、世界中のキリスト教徒からの反発もあったとか。。。いろいろと、前評判の凄い映画でした。

原作は読んでいないので、単純にミステリー映画として楽しめました。

トムハンクスさんは好きな俳優で、彼の映画はほとんど見ました。
前回のターミナルでは、空港に住み着かざるをえなくなったちょっとお人好しの間抜けなキャラクターを好演してたし、キャストアウェイでは、ダイエットして、無人島に取り残され生き延びるリアルな役を演じてたし、グリーンマイルはもう言うまでもなく。。。

とりわけハンサムではないけど、人間味あふれるちょっとユーモアーのあるキャラクターがいいですねえ。

。。。で、この映画では、レオナルドダヴィンチの絵画に秘められた謎を解き明かす
大学教授の役で、なんと、突き詰めるところイエスキリストは、結婚して子供がいて、その子孫までもいるというのですから、世界中の信徒たちの反響はかなりのものだったでしょう。相手の女優さんはあああの「アメリ」の。。。。しっかり大人の女性になってましたねえ。

まあ、2時間半睡魔は襲ってはこず(笑)退屈せずストーリーの展開を楽しめました。

おまけに今日はシネマイレージのポイントが6点たまってて、パパさんと二人で
たったの1.000円でみれたのだからラッキーでしたわ〜♪

ダ、ヴィンチ、コード♪