悪い教えかしら。。。?

sarasa1232006-05-30

 今日は、初夏の雰囲気だった。託児室はエアコンが効いていたから、外に出たとたん熱気が体にまとわりついてくる感じで、またこれから暑さと、日焼けに参る夏が始まる予感をひしひし感じた。。。(><)

帰り、園芸店でペチュニアと、アメリカンブルーと、ポーチュランカの苗を購入!
やっと、のびきったパンジーと、おさらば。。。

夕方長女が「来週、かっちゃんち田植えだって!かっちゃんは仕事があるから今まで手伝ったことないらしい。私は(我が家も)、お米貰ってるし、暇やから手伝いにいこうかな」と、娘。。。。(@@)

「えーーーー!田植えなんて、お母さんもやったことないわ〜、一度、手伝ったりしたら毎年当てにされるから、やめとき!!(きっぱり)その代わり、お昼と晩ごはんだけしっかりつくってまってたらいいよ」

「お義母さんは、ナンも手伝うことないからこなくていいよーーというから、見学だけしようかな」。。。と娘。
「いやいや。やめとき!ボーーーっとたっててもしょうもないから、ご飯だけ作りなさい!!!!!!」。。。。。と、強く勧める。
「そーーやな。田植えなんかできないし、当てにされたら困るし。」
「そうそうそうそうそう!!!」

これ幸いに、結婚前から「田植えの手伝いなんてしなくていいですからね。。」といわれてたのだから、わざわざ1時間以上かけて、ご飯作りに出かけていくのはいいけど、田んぼにはいるのはやめましょう!

こんな母親は失格かしらん(^^;)

紫陽花♪