手抜きご飯。。。♪

sarasa1232006-05-31

 今日も暑い一日だった。このまま、夏にはならないけど。。。。
年ごとに暑さに弱くなってきたわ〜。
これでは、老後、南国への移住の夢も(ほんきか?)実行できなくなるわ。
しっかり鍛えねば。。。

パパさんは、出張で、次女も夕食たべないとなると、どうしても、あれこれ作る気もせず手抜き料理になる。

今日は、お昼パスタランチだったのに、これではどっかのエスニックカフェみたいだわ。

。。。と、おもいつつも、お得意手抜きエスニックごはん。
ポイントは、挽肉、ほうれん草を茹でてみそ和えで味付けしたもの、パプリカなどを豆板醤、甜麺醤ナンプラーなどで炒めて、ご飯と混ぜ混ぜして、半熟卵を載せ、パクチーを散らしてできあがり!!

次女が料理教室から貰ってきた最小缶ビールを、2本用意したけど、一本しか飲めなかった!?この私が。。。謎!!お酒にも弱くなったのかしら〜。。な、訳ないけど。。。

手抜きエスニックご飯♪家で咲いた一輪挿しのバラがティッシュにみえるわ〜。