娘の結婚式&九州旅行♪

sarasa1232006-05-03

 別府湾を望む、小高い丘の上の、白いガーデンチャペルでの挙式は感動的でした♪
パパサンにエスコートされて、外人の神父さんの前での厳かな式でした。

披露宴は、遠路はるばる多くの職場の先生達、友人、親類がたくさん集まってくれました。
「いままで出た結婚式の中で一番よかった」と、皆さん異口同音におっしゃってくださいました。パパさんまで。。。。(^^;)

主事の先生の編集してくださった、日頃の学校での仕事ぶりをビデオでまとめて紹介していただき、娘のがんばる一面をかいま見れました。

友人達の心温まるスピーチと余興、こんなに多くの人たちに愛されてる娘は幸せ者です!また、この式場の若いスタッフの方々の、豊かな発想の創意工夫のすばらしさと、サービスのきめの細かさ、御料理のすばらしさ。。。感動物でした。

両親へに挨拶、プレゼント贈呈では、娘の産まれたときと同じ重さの3,100グラムのゴールデンのぬいぐるみでした。
これを抱えて私の前に進む娘の顔が、涙で見えなくなったのはいうまでもでもありませんでした。

夜は二次会の娘達と離れ、姉妹夫婦と、夜の別府を徘徊しました。。。(^^;)

翌日からは、パパさんとの2泊3日の九州旅行!レンタカーで。。。
以前行った湯布院を通り、九重花公園へ。。妹夫婦と再会!
いまは、芝桜が小高い丘一面をピンクに覆っていて、きれいでした。チューリップも満開♪
7月にはラベンダーがきれいでしょう!またその頃見に行きたい。
宿は、「オーベルジュかかしのかくれや」という、ペンション!
フランス料理がとっても美味しかった。貸し切り露天風呂、杉風呂。。。とても気持ちよかった!

翌日は、仙酔峡からロープーウエイで世界一のカルデラ火口がみえるの阿蘇中岳に登る!
凄い強風!風速30メートル(@@)とばされそーーー(><)

それから阿蘇の広大な草千里にいき、山並みハイウエイを走り今日の宿は、以前行った
黒川温泉の近くの筋湯温泉!黒川温泉のブームに隠れてあまり知られてませんが秘境のとてもよい温泉でした。

料理も馬刺し。肥後牛、山菜づくし。。。藤の花やつくしやタラの芽の天ぷらも珍しかった!

翌朝、新婚旅行は後からというので、娘の新居を見に行く、新築の2DKのきれいなアパート!しかし家具電化製品以外はダンボールの中で、ガスも今だ付かず、娘はというと、相変わらず車で1時間ほどの
ダーリンの実家に入り浸っていました(><)

ダーリンの実家は娘には居心地のよい第二の実家なのでしょう(@@)
まあ、娘のことだからゆっく〜〜〜〜〜〜〜〜〜りと、新居の片付けが始まることでしよう(^^;)

夕方大分発で機上の人となり、セントレアにつき、空港バスで自宅に向かう時になって、
今までに緊張の糸が、プツリと切れて。。。。涙が止まらなくなりました(−−;)

とても、感動的な5日間でした♪

ガーデンチャペルでの挙式後。。。